好きな色で簡単にアニメーションGIFアイコンが作成できるサイト

アニメーションGIFは、Fireworksを使えば手軽に作成できますが、早急に対応しなければならないときや、他の作業に時間を割きたい場合、でも手を抜きたくないときに便利に使わせていただいたサイトを紹介します。

「Loader generator」 http://loadinfo.net/

作成したいデザインのアイコンをクリックするとウィンドウが立ち上がります。
塗りと背景に好きな色、大きさを選択し「generate]の文字をクリックするとプレビューのアイコンが変わります。
「Download]ボタンが現れるので作成したアイコンを保存します。
右クリックで保存して任意の名前で保存することも出来ます。

Load-Info---gif-generator

名前通り、本来はローディングアニメーション向けの作成サイトですが、スライドショーやFlashのローディングだけではなく、目立たせたいコンテンツの前などに置く場合、便利に使えるのではないでしょうか。

GIFアニメは、軽くてFlashに対応していない環境でも見られるので重宝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です