世界遺産への旅の夢をかなえてくれる素敵な旅行サロン

つい昨日、ユネスコ世界遺産の諮問機関であるイコモスが評価を発表し、富士山の世界文化遺産への登録が有力になったという、とっても喜ばしいニュースがありました。
鎌倉市民である私としては、鎌倉がほぼ落選か、という状況に複雑な心境です。住民としては世界遺産ともなると何かと不便だったり面倒なことがありそう…という心配の反面、自治体あげての活動を応援していた気持ちもあり…。
学校でも世界遺産に紐付けた地域学習をしていたせいか、子どもも相当がっかり。「イコモスって何、変な名前のくせに!」などと逆切れする始末。世界遺産を目指すほうも、評価をつけるほうもなかなか大変ですね。

前置きが長くなってしまいました。
どうせ旅をするなら世界遺産を訪ねたい!という方、多いですよね。
自分も、特に最近は、遺跡や雄大な自然といった絶景の旅がしたいと思うようになってきました。そんな自分も含めた「世界遺産好き」の方へおすすめしたい素敵な旅行サロンのご紹介です。

有楽町駅前の交通会館10Fにオープンした「近畿日本ツーリスト有楽町テーマサロン」。
ラグジュアリーホテルのような落ち着いた雰囲気が素敵な旅行サロンです。
こちらでは、「世界遺産」をはじめ、クルーズやウエディングなどのテーマ性の高い旅行について、旅のプロであるコンシェルジュがじっくり相談にのってくれます。
さらに、広々したレクチャースペースでは旅行セミナーや相談会も開催中です。

salon_s01_img01

世界遺産旅行をご検討されている方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
↓近畿日本ツーリスト世界遺産旅行サロンのサイトはこちら

head_logo02

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です